†Ancient groover†

主にROでの活動内容を書きます。ご理解のある方のみご覧下さい。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何かと惰性に過ごしているうちにもう11月・・

早いものです。

現在は騎士を育成中。

地デリオデンが手に入ったので暇あれば廃屋行ってます。

時計前ベースにしているので近くを溜まり場にしている人と狩り行ったりもして充実してる気はします

早く転生したいと思いながらちまちまやってます

大抵時計前にプリ放置してますが反応するかは微妙なところ。

何だかんだ言って面識あっても

結局溜まり場にいる人の方が友好的になったりするものだと思う今日この頃でした。

それではこの辺で
あでぃおす(・ω・)ノシ
2008.10.28 00:19 | RO記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まずはピアノの鍵盤クエストから

ここではHP半分にされます
HPが半分以下の場合0になりますので注意です


ss162


ここは無問題


ss163


ここは見ての通り敵が割りといますので注意


ss164


ここは1~4行ある詩の中で1文を正確に表現しなさいと言われるので
メモした方がいいかも
面倒なら攻略サイトからコピペで


ss165


まず、セリンと会話。


ss166


アラキナと会話前に
ニブル街MAP右上のアッシュブルーと会話して
魔女の本を貰わなければなりません


ss167


魔女キルケラと会話。
カラスの羽をもらったらアラキナと会話します
再度ウンバラからバンジーしないといけないので面倒ですね・・


ss168


その後はキルケラ→クレユ→オゼと会話してから
一度ヴァルキリーの元へ


ss169


ヴァルキリーと会話後
レイキンと会話。
この際一度40k払った後でもう一度話しかけること
追加で20k払い話が聞けた後でクエストが進みます


ss170


うっかり忘れてたおかげで
メモしておいたのと違う場所になってて手間取りました
見ての通りハイド状態でも調べることが出来るので重宝します


ss171


4箇所封印を解いて再びニブルへ


ss172


オゼに話しかければ
死者の主ヘルの元へ転送してくれます


ss173


九つの世界の象徴を持ってキルケラorセリンの元へ
僕はDI単騎撃破する自信なかったのでキルケラルートです
手伝ってもらって倒しましたよ


ss174


魔女の薬で全ての記憶を消されても
こちらのことだけは忘れないでいてくれたセリン・・(´;ω;`)ウッ


ss175


この後でヴァルキリーの元へ行けば
TheSignがもらえます


ss176



しかしまだ収集品の欄にあるので装備できません。
メッツに渡して2~4h後に受取ります
深夜に受け取るように渡してしまうと悲惨です・・


ss177


そしてエンゲル・ハワードの元へ
この時もメッツと同様に2~4h後に受取るようになります
よく分からない人はサイトを見てから渡した方が無難。


ss178


この後からはもうTheSignを装備することができます
あとはメッツに見せて経験値回収と
死者の主ヘルの元でスタージュエルを魔王の嘆きに変えてクエスト終了です。
長かったですね・・w

それではこの辺で
あでぃおす(・ω・)ノ
2008.09.25 20:15 | RO記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メッツからエンゲル・ハワードを探してスタージュエルのかけらを一つにしてもらう
というところでしたね

修復してもらいました


ss154


メッツ→ゲフェンタワーのWIZ→ウンバラ


ss155


怪しげな男が1Fのこの位置にいますね


ss156


古い本のページを7枚持ってきて文字を写し出すとか
・・眩しいw


ss157


その文書をメッツに見せた後解読をフランクさんにお願い。
この際s0グラスが必要でした


ss158


サンゴ365個必要なので少し集めてみましたが・・
ペノメナあまり避けれませんでしたorz
結局不足分は買取ました


ss159


ここで古木の露4個岩の心臓12個サンゴ365個使用


ss160


ヴァルキリー様に会い、勇気を試すとのことでニブルへ行かなければならないのですが
第二部はここで終了。


ss161


それでは次回を待て!
あでぃおす(・ω・)ノ


2008.09.24 21:14 | RO記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
以前の記事でクエストの材料集めとして書いておきましたが


何のクエストかと言うとこれです


ss142



TheSignクエスト




サガッ●ですね。分かります


ss143


ノーコメント


ss144


途中友人がいたのでこんなことしてみる


ss145


ここが時間指定。
17~22時の間でないと進みません


ss146


こういうオネーサマも悪くないね


ss147


表示通り変な男でした。
この後のダンスが第一部で一番の難所じゃないですかね


ss148


あとは話しを㌧㌧進めます


ss149


ジュノーまで行かないといけないから面倒だった


ss150


この製薬は稀に失敗するらしいですね
材料にメントが入ってるのでもし失敗したらダルいです(苦笑


ss151


プロンテラ城の警備員1


ss152


これで第一部終了です。


ss153


次回はいつになるやら
あでぃおす(・ω・)ノ

2008.09.22 21:12 | RO記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
+10sパイク買取しました。

3.8Mと高くつきました・・

欲しい物って欲しい時に限ってないものなんですよね;


当面はお金稼ぎしつつ装備揃えるのが優先されそうです

次は属性パイクと地デリオデンですかね

・・来月までお待ち下さい状態かな


特化パイク試し斬りにより騎士は70/31になりました

しかし上記のような感じなので暫くは西兄貴って感じではないです・・w

槍修練10目指して臨時行ければいいかなー

そんなこんなでこの辺で
あでぃおす(・ω・)ノ

2008.09.19 19:50 | RO記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
